2007年04月29日

2枚で

brs.jpg

昨日の夜、某TSU○AYAに行ってきた。「何か、珍しい物あるかなぁ・・・。」みたいなノリで。そしたら、やっぱりありましたよ。「どれでも2枚で2500円!」とかいう棚を発見したのです。
まぁ、でもさすがにダメ盤ばっかかなぁ、とか思って物色すること20分。U2の1983年あたりのライブ盤とStone Rosesのベストを発見したのです!U2のライブ盤は選曲が凄まじくて、まだ聞いてないんだけどスゴイ楽しみ。だって1曲目がGloria(!)だよ。
Rosesのベストは前から欲しかったんです。リマスタリングされてて音も良好。今、聞いてる真っ最中です。
とにかく1枚1250円計算の良い買い物でした。
posted by りょ〜 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日、聞いたCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

はぁ〜・・・

qid.jpg

ただいま精神的にどん底な感じです。
まぁ、いろいろあってね・・・。
そんな時にピッタリ合う音楽はスミスなんです。
この「Queen Is Dead」は本当に心に染み渡ります。
1stもヘビロテ中です。
あぁ、モリッシー・・・。
posted by りょ〜 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

購入

ブログを書いてない間も、色々とお買い物してました。
まず、本はレココレとストレンジ・デイズ。
で、CDはJames Gangのライブ盤とコステロのArmed Forces。
James Gangはアマゾンの掘り出し物で900円。で、コステロはブックオフにて2枚組みで1300円(!)。スピッツのシングルも買いました。最近CD買いすぎかなぁ・・・(笑)。

James Gangはベースとドラムスのリズム隊がめちゃめちゃカッコいいのです!もちろんジョー・ウォルシュのギターもね。
コステロは凄まじくポップなアルバム。もっと聞き込もう。
スピッツは相変わらず単純に「良い曲」。そうとしかコメントできません。カップリングは「隼」に入ってそうな曲でした。

まぁそんな訳でいつになったら金がたまるのでしょうか(笑)。
posted by りょ〜 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

TMGE

tmge.jpg

日曜日に買ってきたCD。
Thee Michelle Gun Elephantのベスト盤。
TMGEのアルバムはブックオフで中古で買った「チキン・ゾンビーズ」しか持ってなくて、もっと聞きたいぞ!って訳で購入に至ったのでした。
まぁ、中身は言うまでもなく凄まじくカッコいいロックンロールで一杯でした。ってか「スモーキン・ビリー」とか「ダニー・ゴー」とか「世界の終わり」とかカッコよすぎてヤバイよ。マジで。チバの、がなるヴォーカルはクセになるんだよなぁ。
posted by りょ〜 at 21:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日、聞いたCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

物欲2

欲しいCDがここの所わんさか出てきた。
まぁ、欲しいCDなんていつでも、たくさんあるんだけど。

まず、復活(!)鬼束ちひろのシングル。
これはビックリした。だって引退したもんだと思ってたんだよ。
しかもプロデュースが小林武史でしょ!?どうなるか楽しみ。
あと、スピッツのシングルも。You Tubeで聞いたけど、なかなか良い曲でした。ポップで。
それと長らく廃盤になってた、トラベリング・ウィルベリーズの3枚組みのボックスセット。すんげぇ聞きたい。
ミスチルのカップリングベストも出るんだよな。
あ!アークティック・モンキーズの新譜もだ。ロッキンオン見てたら欲しくなったんです。
そういえばポールも新譜出すらしいし・・・。紙ジャケリイシューも盛りだくさん。

金が無い!(苦笑)
posted by りょ〜 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイケミ

mk.jpg

YUIといっしょにヘビロテになってるのが、これ。
「マイケミ」ことMy Chemical RomanceのThe Black Parede。
ツタヤで1500円で売ってたので買ってきたわけです。
最近ロッキンオンも買うようになって、ちょうどこのバンドが気になってたところでした。
で、中身は・・・
最高だったのです!
とにかくベースとドラムの音が心地よい。
この手のバンド(エモとかいうの?)のCDは持ってなかったんだけど、他のバンドのアルバムも買ってみたくなりました。
メロも素晴らしい。ちょっとQueenに影響受けてるかな?QueenというよりはAlex Harvey Bandっぽいかな。
あ、マニアックすぎましたか。
日本の高校生でAlex Harvey Band知ってる奴って早々いないよな。俺含めて数えるほどしかいないんじゃないか?(笑)

ま、とにかく1500円出して正解だったのでした。
posted by りょ〜 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日、聞いたCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ヘビロテ

yui.jpg

最近のヘビロテはこれ。YUIの「Can't buy my love」です。
ここ3日間はずっと聞いてました。
いやぁ〜、素晴らしいんですよ。
1曲目のHow Crazyから、YUI節全開。ロックしてます。
かと思ったら3,4曲目はすんげぇポップ。RUIDOっていうタイトルのおふざけソングも入ってます。
今のとこ一番気に入ったのはUmbrellaっていう曲。
かなり良いメロなんです。シングル曲はもちろん最高なんだけど、アルバム全体も好きになりました。

ただ一つだけ問題点が。
俺が持ってるのはAmazonで注文した初回限定版なんだけど、ケースの裏にヒビが入ってるんですよ・・・。
取り替えてもらおうと思ったんだけど、Amazonのサイトを見たらもう初回限定版は売り切れになった様子。
しかたなく泣き寝入りすることにしました。
まぁ普通に買うよりも300円くらい安いのでね。我慢我慢。
posted by りょ〜 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日、聞いたCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

プロスピ

purosupi.jpg

今日は(正確には昨日)Amazonから届いた「プロ野球スピリッツ4」をやっていた。前作をやりこんでいたので、「早く次の出ないかなぁ・・・。」とか思っていた。
俺が買ったのはPS2版のソフト。PS3なんて高くて買えねぇよ!

で、内容的には最高。グラフィックもしっかりしてる。
しかし・・・処理落ちが醜いのだ。
満塁の場面や、一三塁にランナーがいる時に内野ゴロが転がった日にゃぁ、それはそれは動作がスローになる。
前作の3には見られなかった現象。
ネットで調べたらやっぱり処理落ちが発生している人は多いらしい。でも発生してない人もいるらしい。
どういう事!?
それさえ無かったら神ゲーなんだけどなぁ〜。
まぁでもトータルで考えると65点くらい。
しばらくはこれで持ちそうだ。
posted by りょ〜 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

