2007年09月30日

レコファン

ff.jpg

おととい、レコファンでお買い物。
フー・ファイの新譜とジェイムス・ブラントの2ndを購入。
まだ一回ずつしか聞いてないからイマイチつかめてません。
スルメアルバムだな。
あとHMVのネット通販でレーナード・スキナードのライブ盤のデラックスエディションとかスーパーカーとか。
もうジャンルとか関係ないっすね(笑)。
鬼束のシングルもツタヤで買ったしなぁ。

が・・・

ただいまCDコンポを、とうとう修理出しとります。
音の振動がフロントパネルに共鳴して、ノイズがするんです。
いつ帰ってくることやら。
posted by りょ〜 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すげぇ〜

山崎武がホームラン打ったみたいだね(生では見れなかったので)。
すげぇ〜。
「オヤジ」ホームラン王の誕生だ!
チームも勝って4位確定まで、あとちょっと!
posted by りょ〜 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

あとちょっと

日ハム戦、おしかったなぁ・・・。
あとちょっとでマー君、完封だったのに。
でも、まだ4位は狙えるぞ!
がんばれ!
posted by りょ〜 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

楽天

何を隠そう、私、東北楽天ゴールデンイーグルスの大ファンである。
何がキッカケで好きになり始めたのか覚えてないのだが、たぶんノムさんの試合後のコメントと、3年前にできた球団だけあって勝利というものがとても「貴重」な球団だったからだと思う。応援しがいがあるのだ。
しかし、生で楽天を見に行ったことは一度も無い。ずっとテレビ観戦。しかも本気で見始めたのは今年の5月からあたり。
う〜ん、何だろう。「にわか」では無いつもりなんだが。

今年は本気で応援したかいあって、3年連続のブッチギリ最下位ではない。下にオリックスがいるからねぇ。オリックスももちろん強いのだがね。
今シーズンの楽天打線の強みは、今年で39(40だっけ)歳の山崎武!
何とホームラン42本でリーグトップ!ローズが帰国したので、本塁打王はほぼ確実。それに首位打者争いを繰り広げるリック・ショート。
得点圏打率、パ・リーグトップの高須など、すごいんですよ楽天打線。問題は投手力。う〜ん・・・防御率悪すぎだぞ。
でも、今年からマー君も大きな戦力になってるし、岩隈も一場も復調の兆しを見せている。
残念ながらクライマックスシリーズには出れなかったけど、来年こそAクラスを目指してくれ!

がんばれ、イーグルス!
posted by りょ〜 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

数える

僕はCDを買ってくると、だいたい1ヶ月くらいは棚にしまわず出窓において置くのだが、今日整理がてら数えてみた。

・・・33枚。

・・・買い過ぎだろ(笑)!マジで。

資金源は月の小遣いとバイト代なのだが、ほとんどCDに使ってるもんなぁ。
もちろん買ったCDはちゃんと聞いてますよ。そりゃ。
ヘビーローテーションのCDも、もちろんある。
でも、いくら何でも買い過ぎだよなぁ。
自重せにゃ。
もっと大事に作品を味あわなきゃ。
posted by りょ〜 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

マザー

jl.jpg

詳しくは書けないけど、ヒョんな事からまた母親が入院することに。
最初の入院の時は、自分の身の周りの事は自分でキチンとやってても、苦にならなかったんだけど、さすがにめんどくさくなってきた。
俺はわりとキレイ好きなので、自分の部屋はスッキリ整理してあるのだが、リビングとか廊下とか洗面所までは、いくら何でも片付けられんよ、マジで。
「母親」という物がどれだけ大事か、よく分かってきた。単純に話し相手としても素晴らしい人間だという事も。
とにかく、無事に元気で帰ってこいよ!
ま、命には別状が無いことが唯一の救いだったり。
posted by りょ〜 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

どーなの?

sum.jpg

SUM41の新譜を入手。
前作を親父の車の中で聞いて、良いなぁと思ったもんで。
で、この新作。
3回通して聞いたんだけど、少し勢いが落ちてる感じ。
よく知らないけど、メンバーが一人脱退したらしいね。

けど、さすがタイトル曲はポップでカッコいいです。
あと、5曲目が好きかな。
ちょっとブリティッシュ・ハードの香りがします。
途中、クイーンみたいなボードヴィル調の曲があったりして。
posted by りょ〜 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

恋に落ちたら

sd.jpg

最近、買ったCDといえば、リンプのベストと4th。中古ですけど。
あと、チャットモンチー(苦笑)のシングル。これは新品。
モビー・グレープのワウ。500(!)円。モチ中古。
あと、サニーデイ・サービスの「東京」。
これが素晴らしかった!マジで。
もうね、暖かいのよ。「恋に落ちたら」も名曲だけど、「もういいかい」も負けず劣らず。
何というか、ドラマチックなフォーク(?)。最高。
曽我部さん、天才。
リンプはまだ、聞いてません。
そういえば、再結成スマパンも買ったなぁ。ボン・ジョヴィも買ったし。今、何が気になるかって、HMVの2枚で25%ってやつ。
・・・まだ買う気か!?
posted by りょ〜 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

