2007年10月30日

発音

godiego1.jpg

今日は学校の行き帰りでゴダイゴを聴いてた。
やっぱ、何度聴いても良い物はいいね。
まず、タケの発音の上手さ。アメリカ人よりも発音が良い気さえする。確か、タケは外語学校に通ってたんだっけ?

で、その素晴らしい発音と共に素晴らしいのが、外国人リズム隊。
ベースのスティーブ・フォックスとドラムスのトミー・スナイダーである。
とにかくグルーヴがすごい。どう、すごいかっていうと・・・
「鋭い」のである。タイトなのである。これギターの浅野さんとミッキー吉野のキーボードが混ざると、ハイ、「日本最強のバンド」の出来上がり。

今日はデビューアルバムと2ndを聴いていたが、実は一番好きなのは、
「Our Decade」である。だって「The Sun Is Setteing On The West」なんかは「完璧」でしょ?

最近、また再結成してシングルとか出してるみたい。
中古で安くなってたら買おう。
posted by りょ〜 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日、聞いたCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

NO四球で

matsuzaka.jpg

松坂、頑張れ!
posted by りょ〜 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良すぎ

seimei.jpg

新作、良すぎ!マジで。
とにかくキャッチーなんです。はっきり言って捨て曲無いね。
9曲目の「真夜中遊園地」なんかはバンプとアジカンの良いとこ取りした感じの曲。カッコいい!!!ライブ映えするだろうな。「湯気」とかが好きな人は絶対気に入ると思う。
この間のスピッツと同じくシングル曲がしょぼく感じます。ってーか既出曲多すぎ。そこが少し気になるけど。

話は変わるが、またブックオフに漁りに行って来た。
エルトン・ジョンとバックスとジャミロを200円でゲット。
良い買い物したなぁ。

ただ、また違う問題発生。リビングのHDDのファイナライズ機能が壊れちまいました(泣)。修理にはとてもじゃないけど出せない。うちはテレビ大好きだからね。

ステレオもイマイチ調子悪いし。

そういえば、ポリスのチケット取れた!
叔父と行く予定です。
楽しみ!
posted by りょ〜 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

遂に

やっと、届きました!
チャットモンチーの2ndとバンプのシングル2枚。
今バンプの方から聴いているところです。感想はまた後日。

今日のTOKYO-FMは朝からチャットがゲストで出ていましたね。学校から帰ってきて、聴き始めたのが4時半。ちょうどトークに入ったところでした。この後10時からも出るみたい。

ラジオを聴いてて思ったがこのバンド、やはり独特な雰囲気を持っている(特にエッちゃん)。なんだろ、トークの時は本当に普通の女子たち。でもギターをかき鳴らした瞬間、彼女らは「ロック」バンドになるのである。凄まじいギャップ。これぞチャットモンチー。
これからアルバム、じっくり聴こう。
posted by りょ〜 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

リイシュー

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=16851

マジで?この間買ったばっかだよ。でも欲しい。
何だかんだでやっぱりU2は最高ですよ。
昨日もWARを聴いてたんだけど、ロックに対するモチベーションが違う気がする。スケール感も大きい。特にNew Years Dayなんかは平和ボケした日本人には絶対作れない曲だと思う。
最近、POPツアーのDVDも出たんだよね。ちょっと観てみたい。彼らは優れたライブバンドでもあるんです。
日本来ないかな。
posted by りょ〜 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

復活

今日、修理に出していたコンポが帰ってきた。
早速ALR JORDANのスピーカーに繋いで、この間買ったばっかのコステロの1stデラックスエディションを聴いてた。
やはりの生のスピーカーの音はよいね!
確かにヘッドホンでじっくり聴き入るのも良いんだけど、スピーカーで聴く方が単純に楽しい。それもコステロだしね。

これから、たまりにたまった未聴CDを消化していきます!
posted by りょ〜 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

Sing

sing.jpg

昨日、オヤジとブックオフに行った。特に目当ての物は無かったのだが、「シングル一枚105円」コーナーに挽かれて、5枚も買ってしまった。まぁ、全部で525円なんだけどさ。
買ったのはTravisのSing、コステロのスマイル、TMGEのG.W.D、ブランキー・ジェット・シティのSweet Days、トライセラのJewelである。
どう? 結構、良いでしょ?
で、ブックオフはTカードが使えるようになったんで、ポイントもしっかりためてます。
まだ、時間が無くて1枚も聴けてないけど、楽しみ!
posted by りょ〜 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

TR

話は土曜日の事になりますが、チャット好きの皆さん、トップランナー見ましたか?僕はしっかりHDDに録画しました。
45分間、なかなか濃かったです。
3曲演奏した以外はずっとインタビューでしたね。
エッちゃんがすっごい真剣に答えているのが印象的でした。
やはり彼女らは本物の「ロック」バンドです。
実にカッコいい。
今度、24日にアルバムが出ますが、とても楽しみです。
posted by りょ〜 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

スルメ

スピッツ、聴けば聴くほど良いです。
今日は「漣」がツボにはまりました。
前作「スーベニア」のロックな流れを汲みつつ、スピッツならではのメロディアスな楽曲、瑞々しい演奏が炸裂しております。
本当に捨て曲ナシ。「三日月ロック」「ハチミツ」の次に来る位好きかもしれないです。特に三輪さんのギターの音色が心地よいんだなぁ。スルメアルバムです。

また書くけど、ライブのDVD、是非出して欲しい。
U2はまだ聴いてません。ストロークスとか聴いてました。
posted by りょ〜 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日、聞いたCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

war.jpg

パソコン、光に繋ぎました。
工事はものの5分で終了。で、即ネットしようと思ってたのですが、設定が大変で大変で。結局、ビッグローブの人に出張してもらって、やっとこさインターネットができる環境してもらいました。
だから、ブログ書けなかったんですよ。
でも、はっきり言ってサクサク具合はADSLと一緒かも・・・。そんなに速くないよなぁ。
まぁ、もうちょっと様子見ます。

U2のWAR買いました。
posted by りょ〜 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

到着

sazanami.jpg

スピッツの新譜が無事、到着しました!
まだ1回しか聴いてないけど・・・

これは傑作だぞ!いや名盤だ!
とにかく捨て曲が無い。本当に無い。
すべての曲が正宗ポップワールドになってて、メロディーが素晴らしすぎる!
何かシングルになってる曲の方がショボく感じるもんなぁ。
特に「桃」とか最高。
前作の「スーベニア」が俺的にはイマイチだっただけに、今回の新作はスピッツの良いところをすべて含んでる気がします。

ついでにライブDVD出してくんないかな。
posted by りょ〜 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

怖い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071001-00000564-bark-musi

え〜。
リアルに怖いじゃないか・・・。
本当に撃っちゃいそうだし。
まぁ、こういうところもキース(ストーンズ)っぽいんだけど。

もう1回、日本来ないかな。見たいな、ドーム以外で。
武道館で見たい。
中野サンプラザ(無理)で見たい。
posted by りょ〜 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ケータイ

c5.jpg

ケータイを機種変した。
近くのA○ショップでやったんだけど、ちょうどポイントがたまってたのと、ライオンズ応援感謝セールだったので315円で済んだ。ラッキー。西武に感謝。
で、今日はさっそくいろいろいじってた。
メールの着メロは「ロックンロールと5人の囚人」にした。
・・・髭である(笑)。
電話がかかってきた時の着メロはニルヴァーナの「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」に設定。ザ・グランジ。ザ・オルタナ。
イカしてるでしょ?
音質もなかなか良いし、気に入った。

で、昨日の夜は「HMV大量注文シリーズ」の第一弾が届いた。
シカゴの1stと5枚目。
まだ、少し聞いただけなのだが、やっぱSaturday In The Parkは名曲だよなぁ・・・。
素晴らしい。

今日から画像を大きめにすることにしました。
意味はありません。

posted by りょ〜 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

王子

hige.jpg

髭(HIGE)っていうバンドが気になる。
スペシャで夏フェス特集やってたんだけど、彼らが出てて、めちゃめちゃカッコいいの。もう凄まじいノリのロックンロールをやってて、こちらもかなりテンションが上がっちゃって。何かギタリストの独特な雰囲気も印象に残った。ロッキンオン・ジャパンに記事が載ってたけど、そのギタリストの名前、「斉藤祐樹」っていうんだって。王子!「ロックンロール王子」だね。
今すぐCD欲しいとは思わないけど、中古で安かったら買っちまいたい。画像のジャケのシングルの曲が一番耳についた。

っつーか来年は夏フェス行きたいな。
おととし、サマソニに行ったけど、すんげぇ面白かったもんな。
アジカン見てカサビアン見てウィーザー見てオアシス見て。
最高だった。暑かったけど。
フジロックも良さげだ。会場まで遠いがね。

早くコンポ帰ってこないかな・・・。
音楽オタクの俺にとってコンポ無しはキツイぜ!!!
posted by りょ〜 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

やったー

楽天、4位決定だ!
ばんざ〜い、ばんざ〜い、ばんざ〜い!
posted by りょ〜 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大量

HMVで大量注文。何を注文したかは商品が着てから書きます。
まぁ、たいしたもん頼んでないんだけどね。
初めてTシャツとか買っちまったよ。
だって、ダブルポイントだぜ・・・商売うまいね。

今日はスペシャボーイズの日だったので、隣の祖父母の家(二世帯住宅)でスペシャTVを見る。お目当てはチャットモンチー(笑)のコーナー。リニューアルでスペシャボーイズに「ジャパン」が付いたそうだ。今日は時間短かったし、タイトル(?)発表だけだったので、来週が楽しみ。VHSに撮っておこう。
・・・オタクにはなるまい(苦笑)。自重自重。

今日は塾の行き帰りでMIKA聞いてました。
何かダルイなぁ。風邪かな???


posted by りょ〜 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

Turn! Turn! Turn!

byrds.jpg

Byrdsのベスト盤聞いてました。

いや〜、よいよ。クールだよ。スウィートだよ。
途中でサイケっぽくなったりカントリーっぽくなったり(ベストだから)するんだけど、どの時代も素晴らしい。
ディランのカバーさせたら右に出る者はいないね。マジで。

ロデオの恋人ほしくなってきたよ。
posted by りょ〜 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日、聞いたCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

