2007年12月31日

もうすぐ

あとちょっとで今年も終わりですね。
いやぁ〜、あっという間あっという間。

今年は「病気」な俺がさらに「悪化」して、凄まじい量のCDを買いました。全部で100枚いってるかも・・・。
来年の目標は
「買い過ぎず、聴きすぎろ」です。
じっくりスルメを味わうような気分で音楽に接したいと思ってます。
来年はいろいろあって大変な1年になると思いますが、何とか乗り切ろう。うん、そうだ。

新年になったら、U2のNew Years Dayでも聴こう。
posted by りょ〜 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

ボケボケ

dylan.jpg

時差ボケで朝からディラン聴いてます。
う〜ん、傑作だ。

叔父の家がナローバンドだったため、ブログ書きづらかったんすよ。
まぁ、誰も見てないようなブログですけど(苦笑)。

バンプの新譜がイマイチ・・・。
4曲目はバンプ節でカッコいいんだけど。
要はシングルを入れすぎなんだよな。
アルバムのシングル以外の曲が弱く感じてしまう。
そして実際弱い。
期待しすぎたかな。
アメリカで買ったリバティーンズのベストの方がよっぽどカッコいいじゃないか。

Kissの1stと2ndが最高だ。
キャッチーオブキャッチー。
もう1回、Alive!を聴こう。絶対楽しいはずだ。

そういえば、タルも買ったんだった。
フルート最高。
posted by りょ〜 at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

I'm Back

帰ってきました!
いやぁ〜、あっという間に終わったな。
CDも大量購入。当分CD買わないぞ。おー。
posted by りょ〜 at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

NY

zep.jpg

NYのタイムズスクエアで買ってきましたよ、これ。
20ドルでした。安いのかな?(安いんだろう、たぶん)
他にもCCRのベストとかGreen Dayの1st(8ドル!)、Kissの1stと2nd、Dylanの1966年のライブ盤(2枚組で10ドル)、カイザーチーフス、ゴリラズの1stなど。
叔父にiPodスピーカーをもらったので、居候しながら音楽聴いてます。あ〜、俺はなんて恵まれているんだろうか。感謝感謝。

そんなアメリカでの生活も残り1週間!
posted by りょ〜 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

US

us.jpg

お久しぶりです!
ここ2週間くらいブログを更新できなかったのには訳がありまして。
ニュージャージーの叔父に家に泊まらせてもらって、NYの英語学校に通ってます。
いわゆる「語学留学」。
高校の方が出席日数が十分足りていたので、来ちゃいました。
ただいま、英語漬けでございます。
・・・しかし英語って難しい!マジで。
NYの荒波にもまれてます。
昨日は休みだったんで、ショッピングとかしてました。

もちろんiPodも持参してます。
こっちのCD屋でもキッスとかリンキン、エコバニとか買いました。
すんげぇ安いのよ。日本で買うのが馬鹿馬鹿しい。

まぁ、そんなわけでアメリカから更新してます。
posted by りょ〜 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

