2008年01月28日

Vista

先日、絶不調だったPCを買い替えました!
ところが・・・

もちろんVistaが入っているわけですが、実は少し重く感じるのです。
IE7はやめてLunascape4にブラウザ設定したのですが・・・
サクサク行かないんです。
言ってしまえば、先日まで使ってたXPの方が全然軽い。
う〜ん・・・
もうちょっと研究しよう。
posted by りょ〜 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

チバ

rosso.jpg

ここ2日間はずっとTMGE→ROSSO→the birthday→TMGE...です。
あのねぇ、要はチバがカッコよすぎるんですよ。
あの「G.W.D」な声に圧倒されてしまう。何といったらいいのか分からないけど。
ザラザラで汚い音質含めて「ロック」なんです。
色んなバンドを聴いていろんなボーカルを聴いて、でもやっぱりチバの声ってほんとに奇跡だと思う。何言ってるか分からない時もある。でもそれでいいんです。ロックンロールなんです。

そういえばいつも思うんだけど・・・




ノド潰れないのかな(笑)。
posted by りょ〜 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日、聞いたCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

BBB

bbb.jpg

iTSで買っちゃいました。Base Ball Bearの「十七歳」。

いや〜参った。カッコいいよ、こいちゃん。
オープニングナンバーの「十七才」とか「抱きしめたい」「ドラマチック」とかさぁ・・・マジでカッチョいい!!

切れ味鋭いファンキーなカッティングギターとか、ベースの「紅一点」関根ちゃんのコーラス。スーパーカーのフルカワミキに近いものがあるんだなぁ。聴いてて心地よい。

心地よいシリーズで最近、Neil Youngの「Comes a time」を寝る前に聴いてます。二ールさんの声って就寝直前で聴くと、下手な薬飲むより気持ちよく寝れるんです。
posted by りょ〜 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日、聞いたCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

おださん

off.jpg

塾の帰りにこんなん買いました。
オフコースの2枚組ベストしかもDVD付き!
前からずっと聴きたかったんです。小田さん、声良すぎだろ。マジで。

今、聴いてる最中なんですけど・・・良い!!!
ポップなメロディーに叙情的な歌詞。最高です。
リマスタリングもされているので、音質も良好。
で、3500円也。お買い得〜。

posted by りょ〜 at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

デラックス

rekosuke.jpg

今日の昼、レコスケ君のコンプリートエディションが届いた。
んで、ディランを聴きつつ読んでたわけです。

いやぁ〜、レコスケ君面白いのよ。カワイイしね。CDでもデラックスエディションとなるとケースが付いてくるのと同じで、ちゃんと透明の収納ケースが付いてるんです。しかもポストカードまで!いたれりつくせりで1500円。安いでしょ?
レコスケ君に影響されて、何かジョージを聴きたくなってきた。
続編希望!!!
レコードプレイヤーも欲しくなってきたぞ!
posted by りょ〜 at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

何と!

mc.jpg

今日、なんとなぁ〜くネットサーフィンしてたんすよ。
んで、HMVで「ゴダイゴ」と検索。
すると・・・何と全アルバムの紙ジャケリマスター、リイシューが3月に出るとのこと!すげぇ〜!すごすぎるよ!1枚2350円だって!今まで廃盤になってた後期ゴダイゴが聴けるよ!わたくし、興奮しまくりでございます。はい。
お年玉の使い道けってぇ〜。上の画像のライブアルバムが凄まじく欲しいんです。

閑話休題。朝の6時にamazonからレコスケ君の発送完了メールが来たんだけど、いまだに届きません。楽しみにしてたのに。

By The Way。メガネがぶっ壊れたので修理に行ってました。ちょっと前に帰ってきました。・・・死ぬほど、どうでもいいですね。新しいメガネは「おぎやはぎ」みたいなんです。
posted by りょ〜 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

ポリス

1st.jpg

今日はずっと家にいました。んで、朝からいろいろ聴いてました。
ZEPの69年の高音質ブートとかリンプとか。グレイトフル・デッドもアメリカで買ってきたんだけど、そっちは聴けずじまい。
そこへ入っていたのがPolice。1stを大音量でかけてたら、まぁ素敵なこと。スティングのベースがスーッと頭に注入されて気持ち良いんだなぁ、これが。
今度、2月に来るじゃないですか、Police。俺、そのライブに叔父と行くことになってるんですよ。
てな訳で新年早々、2ndと3rdと4thを注文してしまいました(苦笑)。
今年は買い過ぎないって言ってたの、どこのどいつだ。
まぁ、いいや。

つい、さっきレコスケ君とDoorsも注文しちゃった(爆)。
posted by りょ〜 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008

fuji.jpg

あけおめ、ことよろ。
今日はお年玉を大量にもらってホクホクでございます。

結局、New Years Dayは聴けずじまい。代わりに、iTSで買ったフジファブリックの野音ライブをCD-Rに焼いて聴いてました。
いやぁ〜、みんな演奏上手すぎ!特にギター(名前は知らない)。
志村の独特な歌い方もツボにはまります。
「銀河」最高。 UFOの軌道にそって〜♪

今年はどんだけ良い音楽に巡り会えることができるのか。
だれかの(誰でもいい)BOX欲しいな。
そう、なぜかBOXが欲しい。
posted by りょ〜 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

