2008年05月29日

TOMMY

これが届いた。

Who.JPG

フーのワイト島のライブである。HMVで2000円前後で買った。その代りポイントは付かなかったのだが。なんか「大人のためのロックスタンダード」シリーズのうちのひとつで、「究極エディション」だそうだ。だから、今日、午前中に旧版を売っぱらってきた。フィル・コリンズのCDとかといっしょに(苦笑)。モット・ザ・フープルも売った。だって音悪すぎるんだもん。リマスター買おうっと。
つーか、このシリーズ安すぎ。これも買った。2枚組で3000円きってる(HMVだけみたいだが)。

MARC.JPG

まだ見てないけど楽しみだ。しかし何だか「大人」っていう括りが気にくわん。子供もロックを見たいんだぞ!・・・18歳って大人かね?(笑

posted by りょ〜 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

Hotter Than Hell

遂に例のブツが届きました。
・・・これです!

kiss1.JPG

どうよ!KISSの5枚組ボックスセットです!
HMVのポイントがたまったので、「なんか、箱買うべ!」みたいなノリで注文。昨日、到着しました。
中身はこんな感じ。

kiss2.JPG

kiss3.JPG

今、ディスク1を聴いてるんだけど未発表もしくはデモ・テイクが大量に収録してあります。こういうデカイ箱を注文したのが初めてだったから、目につくたびににやけてしまいます。
これからゆっくり聴いていこう。
posted by りょ〜 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

特になし。

予備校が金曜日からスタートすることになった。
つーわけで「嵐の前の静けさ」である。

今日はこれを聴いていた。

006.JPG

The Killers。
JFK空港で購入したもの。
買ってから放置してました。
まぁ感想としてはソコソコかな。
1曲目は大好き。ちょっと80'sっぽいアレンジと、重量感のあるドラム。でも2曲目以降はグダグダに感じちゃって(苦笑
もう、しばらくコレ系に手を出すのはやめよう。キリがない。
実はHMVで、あるブツを注文してしまった。
楽しみだなぁ〜。っつーか、何でamazonってHMVに比べてボックスが高いんだろうか。最初、amazonで買おうと思ったのよ。HMVだったらポイント使ってかなりお得感あり。
例の「輸入盤3枚、25%オフ」でジャーニーとトラフィックまで注文しちゃったじゃないか。
そういえば、今月のレココレとストレンジデイズはウィンウッドの特集だね。

SD.JPG

買ってしまったよ。トラフィックで思い出した。
アメリカでブラインドフェイスのDVDも買ったしね。リージョンコードは1だけど。だからリージョンフリーのDVDプレイヤーまで買ったしね。

By The Way。最後に今日の夕日。

001.JPG

posted by りょ〜 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

JAZZY not JAZZ

012.JPG

こんな本を買いまして。5月号のミュージックマガジンです。特集は表紙の通り、ノラ・ジョーンズなどのジャズっぽいフィーリングのシンガーの記事。載っていた名盤達はさすがにほとんど持っていなかったんだけど、かろうじて持ってたのがVan MorrisonのAstral WeeksとCorinne Bailey Rae。

013.JPG

まずこれ。Van Morrison。確かに記事の通り、ジャジーなんです。なんか、ドラムスの音とかがジャズの名曲、「枯葉」みたい。ベースはもちろんウッドベース。ペンタングルっぽいかな。ヴァンのボーカルはひたすらソウルフル。スティーブ・マリオットに近いかも。あ、マリオットみたいな「ギンギン」ソウルフルではなく、「聴かせる」ソウルフル。
久しぶりに聴きましたが、俺みたいなガキにも分かりやすい音です。リマスター希望。これ、良い音で聴けたら気持ちいいだろうな。

011.JPG

でこれがコリーヌ(読み方合ってる?)。以前、このブログにも書いたけど、とにかく声が良い。まぁ、それ言ったらレビューも何もできないのだが(苦笑)。俺的にはノラ・ジョーンズより全然好き。

特にこの曲。



つーわけでジャジーなマンデーナイトロー(WWE...わかる?)。

・・・そういえばWCWの名勝負とか集めたDVD出ないかな。
おれ、スティング(ポリスじゃないよ)好きだったんだけどな。
posted by りょ〜 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日、聞いたCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなん買いましたけどぉ〜 Part.2

007.JPG

Base Ball Bearのニュー・シングル。
このバンド、チャットモンチーと一緒にツアー(今年もやるのかな?)回ってて、気になったからiTunes Storeで2ndアルバムをダウンロードしたんです。そしたらそれが「ツボ」で。とにかくギターの音をカッコよく聴かせるバンド。ギタリストの湯浅、かなり好きです。で、ベースが女の子なんですけど、コーラスとかがスーパーカーっぽくて好き。
このシングル、「ドラマチック」と「エレトリックサマー」のライブ音源が入ってるのに、何と前代未聞の1000円(!)。かなり得した気分です。楽曲自体は文句なし!さわやかだなぁ〜。歌詞も素晴らしい。

で、これも購入。

008.JPG

ビーチボーイズのDVD。1980年の物だそうです。
驚異の980(!)円。なんか他にもドゥービーブラザーズとか10ccとかリンゴのDVDも売ってたな。ジミヘンとかも。
やっぱ、たまにツタヤ行くと、掘り出しもんがあるんだなぁ。

009.JPG

雑誌も購入。「クロスビート」って結構昔からある雑誌なんだね。20周年だって!

・・・実はそれどころじゃないんです。
勉強しなきゃ(苦笑
現社、現社、現社。英語、英語、英語。
はぁ〜。
posted by りょ〜 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

Not Cheap !


416.JPG

先月号のレココレ。
チープ・トリックの特集でした。
当然リアルタイムでは知らないので、後追いで2枚程集めました。

424.JPG

なかなか、良いじゃないですか!全然古さを感じない!ウィーザーみたいだ!・・・みたいな具合。

やはり良いアルバムはいつ聴いても良いアルバムなんでしょう。
だって30年前の音源だよ・・・。
すげぇ。
posted by りょ〜 at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなん買いましたけどぉ〜


412.JPG

プリンスの「パープル・レイン」。
まだ見てませんが、どうなんでしょうか。
なかなか評価は高いみたいですが。

で、これ。

413.JPG

アメリカで購入。
何と30ドル(!)。
「ボックスだぜ・・・マジかよ!」みたいな。

まだ聴いてませんけど(苦笑
posted by りょ〜 at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

Time Of Season


003.JPG

そろそろ交流線戦の季節。
ここを制したチームはAクラス確定でしょう。
がんばれ、楽天!!!
posted by りょ〜 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

jisaboke!!!

やっと時差ボケも取れてきて。若干遅めな感じもするが。

初めてYahoo!知恵袋を使ってみた。
パソに不具合が出たもんでねぇ。
どうなることやら。

12×5.jpg

昨日はこれを聴いていた。
ミック、声が若いなぁ。
少しソウルフル。
よく考えると同じバンドに42年も所属(?)してるってスゲェよな。

Shine A Light.jpg
posted by りょ〜 at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

いいよぉ・・・




名曲。Viva ELO!
最近、ELO以外聴いてないなぁ。
あ、チープ・トリックも少々。
posted by りょ〜 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェフ様

Discovery.jpg

あのねぇ・・・

New World Record.jpg

もうねぇ・・・

Out Of The Blue.jpg

ELOにズッパマリですよ。

「ポップ」ってすごいよね。マジで。
ジェフ様、天才!
posted by りょ〜 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日、聞いたCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

JAPAN !

帰ってきたぞー!
時差ボケつらいっす(苦笑
posted by りょ〜 at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

