2008年07月18日

青の時代

-1970.jpg

遅ればせながら僕もランキングをつけてみました。

10位 Two Of Us
9位 Across The Universe
8位 Happiness Is A Warm Gun
7位 Cry Baby Cry
6位 Baby, You're A Rich Man
5位 When I'm Sixty-Four
4位 Here Comes The Sun
3位 I'm So Tired
2位 Sexy Sadie
1位 A Day In The Life

といった感じです。
少し、ひねくりすぎたかな(苦笑
でもこれが心の底から考えた結果です(汗
【関連する記事】
posted by りょ〜 at 22:35| Comment(6) | TrackBack(1) | 音楽の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10位 Your Mother Should Know
9位 Sexy Sadie
8位 Dig A Pony
7位 Something
6位 Dear Prudence
5位 I've Got a Feeling
4位 Here Comes the Sun
3位 Happiness is a Warm Gun
2位 Strawberry Fields Forever
1位 A Day in the Life

ってところです。
後期大好きなんです。笑
僕は大学のビートルズ演奏サークルに入ってるんですが、ハッピネスやセクシーセディは演奏してて本当に気持ちが良かったです。
Posted by れむ at 2008年07月19日 01:17
れむさん、お久しぶりです!
大学のサークルですか。僕も入りたいなぁ(笑)。
ジョンのビートルズ後期の曲はどれも素晴らしいですよね。
特にホワイトアルバムに収録されている曲は。

また気軽にカキコしてください!
待ってます!
Posted by りょ〜 at 2008年07月19日 01:37
おはようございます。
なかなかヒネリの効いたセレクトですね。どちらかというとジョン派ですかね。
ビートルズの選曲はホント十人十色で面白いですね。

リンクの件、了解しました。
Posted by 240 at 2008年07月19日 07:44
240さん、コメントありがとうございます!

そうですね、どちらかというとジョン派です。
もちろんポールも大好きです。
しかしジョンの人間性のある楽曲は世代を超えて愛されていくのでしょう。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
Posted by りょ〜 at 2008年07月19日 09:55
こんばんはー。
個人的には6位の「Baby, You're A Rich Man」がうれしいです(笑。
3位の「I'm So Tired」は最初はリストに入ってたのですが、いつの間にか外れてしまいました。

ぼくはけっしてジョン派ではなく、ビートルズ派なんですが、なぜか楽曲を選ぶとジョンの曲が多くなってしまいます^^
Posted by 遼(parlophone) at 2008年07月20日 20:00
遼さん、コメントありがとうございます!

やはり「I'm So Tired」は隠れた名曲だと思ってます。
少し悩んでいるときや疲れているときに聴くと気分が楽になる気がして・・・。
Posted by りょ〜 at 2008年07月20日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

B4「青の時代」
Excerpt: ■今日の「青ビートルズ」 乗り遅れた、乗り遅れたよ!>レココレ8月号。ビートル...
Weblog: アチキの毎日 @2nd
Tracked: 2008-07-21 01:09

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

