2008年07月12日

ボヤキ

はぁ・・・また負けたか。
2回の守備、あれ何!?
少年野球じゃねぇか。
そりゃノムさんのボヤキも止まらんわ。

ノムさん.jpg
posted by りょ〜 at 18:12| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

BaseBallBoy

若干離れ気味のプロレスの話題を3点ほど。
まず、これ。

タッグ.jpg

高山とノアの小橋がタッグを組むそうで。
久々に楽しそう。最近のマット界、やはりノアが一番面白いと思う。
新日も、もっと頑張れよ〜。っつーかプロレスがどんどんマイナーになっていくのがさびしい・・・。

次に野球の話題。

新井.jpg

阪神、強すぎ。面白くねぇよ。
だって2位と10ゲームくらい離れてるんでしょ?
「盛り上がる」の「も」の字も出てこない。
逆に、横浜弱すぎ。悲惨だよ。阪神が勝ち星あげればいいのに(苦笑

最後に大好きな楽天。

豊田氏と野村監督.jpg

良い写真だ!ほんとにいい写真だなぁ。
なんか、これ見てると泣きそうになる。
西武が復刻版ユニフォームを着用することになり、その催しの一環。
巨人もヤクルトもやってましたね。あれ、いいよね。
しかし、ソフトバンクがダイエー時代のユニフォームを着て試合してたのを見て、懐かしく感じてしまったよ。
そうだよ・・・4年くらい前はまだ近鉄があったんだもんな。ダイエーもソフトバンクになってしまったし。

確かに巨人戦の中継は視聴率悪いみたいだけど、今は「パ」が熱いぞ!
posted by りょ〜 at 19:58| Comment(5) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

That's Entertainment!

かなり昔に書いたが、俺はプロレスが大好きだ。
それも新日本だとか全日本とかNOAHではなく、WWEである。NOAHも若干好きだが。
相当DVDも買った。アメリカのプロレスは基本的に「ショー」なのである。だから彼らは最高の演技を僕たちに見せてくれる。
いっそのこと、ハッスルだけでなく新日本や全日本もそういうスタイルでやってみたらどうか?
しかし日本のプロレスは純粋な「格闘技」として見られているのも事実。そういうところが近年のプロレス団体の困るところでもあって・・・。さんざん暴露本も読んだけど、はっきり言ってショックだった。内容は書かないが。
なぜ、こんな話題を選んだかというと最近発売されたこのDVDが欲しいからである。

ツイスト・アブ・フェイト.jpg

アクロバティックなジャンプ攻撃をしたり、得意技である「ツイスト・オブ・フェイト」。とにかくカッコイイのだ。
リック・フレアーの3枚組も昔買ったけど、イマイチ面白げがなくて・・・。もう下手な間接技とか「アマ」プロレス的な技の時代は終わったんだよなと感じる。そういうオールドスタイルの試合を見たいひとも大勢いるだろうが。
他にもロード・ウォーリアーズのDVDも気になる。
彼らは片方が亡くなったけど、全日本にも外国人選手のリーダー的存在で出てきましたよね。・・・欲しい。
最高のエンターテイナーだ。
posted by りょ〜 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

Time Of Season


003.JPG

そろそろ交流線戦の季節。
ここを制したチームはAクラス確定でしょう。
がんばれ、楽天!!!
posted by りょ〜 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

7

お久です。

やったぁ〜!!!!!!!!
楽天、7連勝だぜ!
うわ、ありえない。奇跡だ!いや奇跡じゃない!
つよっ!

只今、興奮していて、きちんとした文章が書けません。
posted by りょ〜 at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

おいおい

開幕2戦連続サヨナラ勝ち=プロ野球・ソフトバンク(Yahoo! Japan)

おいおい・・・。
とにかくクローザーをしっかり定着させることが大切なんだよなぁ。
ドミンゴじゃダメか・・・
小山!かえってこ〜い。

打撃のほうは磯部が良いね。
サキタケ(山崎武)もがんばって、去年のような長打力は正直期待できないから、せめて打率を上げてもらいたい。
あと、ホセの守備も不安だ・・・。
posted by りょ〜 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

二重

二重契約問題 パウエル投手がSB入団会見「仕事に集中」

こんだけ、すったもんだがあっての入団なので、必ず二桁は勝たないとねぇ〜。
まぁ、俺は楽天ファンなのですが(爆)。
posted by りょ〜 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すげぇ

上村 日本人初のモーグル女王

しっかし、すげーよなぁ・・・。
次の冬季五輪が楽しみ。
確か、長野の頃から出てたよね。
次のオリンピックはメダルとってもらいたい!
結局、トリノはメダリストが荒川静香だけだったわけで、寂しい思いをしたもんです。
posted by りょ〜 at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

北京

http://sports.yahoo.co.jp/news/20080225-00000130-jij-spo.html

おぉ〜なでしこ戦士達はホクホクですね。それに見合う仕事は十分果たしてますからね。

さぁ、問題は男子。
・・・岡ちゃん、大丈夫!?
今年からオーストラリアもアジアに加入したし、ワールドカップまでは厳しい道のりだなぁ。
枠が4.5だっけ?イラン、サウジ、韓国、中国・・・
はぁ〜(溜息)。
posted by りょ〜 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

なんとか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000022-maiall-socc

はぁ〜、なんとか勝てて本当によかった。
中国人も前よりはクリーンな観戦をしてましたね。
ただ・・・

ジャッジひど過ぎ。これに尽きる。
posted by りょ〜 at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

うわっ

rw.jpg

うわっ・・・。欲しい・・・。高い・・・。
posted by りょ〜 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

がんばれ!

oshimu.jpg

オシム、がんばれ!
元気になってくれ!!!
posted by りょ〜 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

WWE

ladder.jpg

俺、実はプロレスが好きで、何枚もDVD買ってるんです。買うのはもっぱらWWE。もう、10枚くらい持ってるかなぁ。ECWのDVDも2枚持ってます。

ただ、ここ最近は正直WWEが面白くなくなってたので、しばらくプロレスから離れていました。ところがDVDプレイヤーを部屋のテレビに繋げたのでまたアメプロDVDがマイブームになったわけです。

で、上の画像。
ラダーマッチばかりを収録したDVD。
う〜ん・・・欲しい!
物欲は果てしなく。
posted by りょ〜 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

NO四球で

matsuzaka.jpg

松坂、頑張れ!
posted by りょ〜 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

やったー

楽天、4位決定だ!
ばんざ〜い、ばんざ〜い、ばんざ〜い!
posted by りょ〜 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

すげぇ〜

山崎武がホームラン打ったみたいだね(生では見れなかったので)。
すげぇ〜。
「オヤジ」ホームラン王の誕生だ!
チームも勝って4位確定まで、あとちょっと!
posted by りょ〜 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

あとちょっと

日ハム戦、おしかったなぁ・・・。
あとちょっとでマー君、完封だったのに。
でも、まだ4位は狙えるぞ!
がんばれ!
posted by りょ〜 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

楽天

何を隠そう、私、東北楽天ゴールデンイーグルスの大ファンである。
何がキッカケで好きになり始めたのか覚えてないのだが、たぶんノムさんの試合後のコメントと、3年前にできた球団だけあって勝利というものがとても「貴重」な球団だったからだと思う。応援しがいがあるのだ。
しかし、生で楽天を見に行ったことは一度も無い。ずっとテレビ観戦。しかも本気で見始めたのは今年の5月からあたり。
う〜ん、何だろう。「にわか」では無いつもりなんだが。

今年は本気で応援したかいあって、3年連続のブッチギリ最下位ではない。下にオリックスがいるからねぇ。オリックスももちろん強いのだがね。
今シーズンの楽天打線の強みは、今年で39(40だっけ)歳の山崎武!
何とホームラン42本でリーグトップ!ローズが帰国したので、本塁打王はほぼ確実。それに首位打者争いを繰り広げるリック・ショート。
得点圏打率、パ・リーグトップの高須など、すごいんですよ楽天打線。問題は投手力。う〜ん・・・防御率悪すぎだぞ。
でも、今年からマー君も大きな戦力になってるし、岩隈も一場も復調の兆しを見せている。
残念ながらクライマックスシリーズには出れなかったけど、来年こそAクラスを目指してくれ!

がんばれ、イーグルス!
posted by りょ〜 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

相撲

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000169-sph-spo

いやぁ〜、あっけなかったぁ〜。
優勝決定戦。

母方のおばあちゃんに影響され相撲を見始めて、頭からきちんと見たのは今場所が初めてだった。
最初のうちは横綱が負けた時に座布団が飛んでくるのが面白くて、結びの一番だけ見てたのだが、おばあちゃんが豊真将と栃東を応援していて、俺もいっしょになって応援するようになった。
だから今場所の前半、栃東の快進撃の時は楽しかった!
豊真将もよくやったよ!マジで。
栃東は体大丈夫なのかなぁ・・・。脳梗塞って・・・。

まぁしかし朝青龍は八百長疑惑があって、最初2連敗した時は、ほとんどの人が「あ〜、やっぱり八百長だったのかぁ・・・」
とか思ったと思う。おばあちゃんもそう思ってたらしい。
でもやっぱり横綱は強かった。
あそこから13連勝だよ!凄まじい。
よく優勝決定戦まで持っていったよ。
まぁ最後はあっけなかったけど。
白鵬は公私ともに絶好調だね!
来場所が楽しみだ。

・・・すっかり相撲ファンになってしまいました(笑)。
posted by りょ〜 at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

